顔痩せのためのリンパマッサージの方法

全体のプロポーションのためにも顔痩せは重要項目です。もちろん一番目立つ部分ですから、まず最初に痩せたいのは顔だという人も多いはずです。それにはリンパマッサージが大変有効なのです。

サイトトップ > 顔痩せのマッサージとは

スポンサードリンク

顔痩せのためのリンパマッサージの方法

顔痩せのマッサージとは


では顔痩せに向けた対策についてお話ししましょう。顔のむくみはリンパ液が滞っていることが原因ですから、まずは顔痩せのマッサージをするのがお勧めとなります。


顔がむくんでいるかどうかの目安は、あごを引いた状態を横から見て二重あごになっているようでしたら危険レベルだといえます。特に二重あごは顔のむくみが原因の場合が多く、顔は一層大きく見えてしまいます。


その場合はさっそく顔のマッサージの出番となるわけです。顔痩せのマッサージとは、リンパ管を流れるリンパ液が正常に流れるようにするために行うもので、いわゆるリンパマッサージという方法になります。


リンパという言葉は誰もが耳にしているものですが、普段喉が痛い時によく使うリンパ線は実はリンパ節のことで、これはリンパ節の中で病原菌と闘って急性リンパ腺炎となり腫れている状態のことを示しています。


リンパ管は血管より細くて軟らかい管です。リンパ液はその細い管の中をゆっくり循環して心臓まで届くようになっています。又、このリンパ液は血液のように心臓が循環させているのではなく、筋肉の動きによる循環となっているので、ここではリンパマッサージが有効なのです。


まずは自分で顔痩せのリンパマッサージを部位ごとに行ない、その効果を確かめてみるのがいいでしょう。事項でリンパマッサージの方法を説明しますが、リンパマッサージの効果をあげるために、カリウムの含まれた食事も併せて摂るようにして、水分の調節機能も高めることをお勧めします。食材としてはスイカ、バナナなどのフルーツや、海藻、キノコ、きゅうり、小豆などです。


顔痩せのためのリンパマッサージの方法