顔痩せのためのリンパマッサージの方法

全体のプロポーションのためにも顔痩せは重要項目です。もちろん一番目立つ部分ですから、まず最初に痩せたいのは顔だという人も多いはずです。それにはリンパマッサージが大変有効なのです。

サイトトップ > 顔を大きくしている要因

スポンサードリンク

顔痩せのためのリンパマッサージの方法

顔を大きくしている要因


エラの張りや骨のズレで顔が大きく見えることを除けば、やはり一番多い原因は肥満ということになります。特に顔という部分は脂肪がつきやすくなっていて、顔が大きく見えるのもさることながら、輪郭が丸くなってしまうので、スマートとは程遠くなります。


これはダイエットに加えて、小顔顔痩せエクササイズや小顔体操をしっかり行なえば引きしめることができます。ただし、表情筋が原因になっている場合は治療が必要になるかもしれません。


表情筋は30種類以上あるという顔の表情を作る筋肉で、その名の通り人の顔の表情を作っています。この表情筋の中のアゴのあたりにある咬筋と呼ばれる筋肉が必要以上に発達しているとエラが張ったようになって顔が大きく見えてしまうのです。


この場合は顔痩せをしても解決しないので、対策としては、美容整形クリニックでボトックス注射による咬筋の動きを抑制する治療が効果的となります。このエラが目立たないようにできる方法は既にかなり普及しているようです。


又、人によっては脂肪による肥満とは別に体質的に顔がむくみやすい場合があります。この場合には生活習慣の改善とリンパマッサージをするのが効果的となりますが、実はこれが大勢の人の原因となっているようです。


顔痩せのためのリンパマッサージの方法